読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ひたすらバス停を上げていくブログ

ひたすらバス停の写真を上げています。はっきり言って「誰得」です。

JR東海バス・JRバス関東 東名掛川 とうめいかけがわ 静岡県

訪問当時の状況です。現在では状況が変化している場合がありますので予めご了承願います

file.34

 

【全景】

f:id:denwaban:20151206214827j:plain

高速バスの途中停留所ですが、バス停そのものは立派でひとつの箱の中に機能的にいろいろ収納されている、といった感じです。

接近表示やLEDで情報が流れる、といったギミックが組み込まれる一世代前のものといったところでしょうか。

 

【看板】

f:id:denwaban:20151206214828j:plain

鉄道然とした停留所名のデザインは、どことなくJR東海エリアのものを彷彿とさせます。帯が緑色なので東日本っぽく見えます。

 

【シチュエーション】

f:id:denwaban:20151206214829j:plain

全天候型の待合室を備えた立派なホームを持つバス停は東名高速ではごく標準的なスタイルです。

しかし停車するバスの便は微減で、行き先は中~短距離化する傾向にあって往時の長距離便が発着していた頃に比べると何処かうらぶれた雰囲気を持っています。

(平成27年8月28日訪問)