ひたすらバス停を上げていくブログ

ひたすらバス停の写真を上げています。はっきり言って「誰得」です。

頚城自動車 直江津駅前(高速バス) なおえつえきまえ 新潟県

訪問当時の状況です。現在では状況が変化している場合がありますので予めご了承願います

file.30

【全景】

f:id:denwaban:20151204212947j:plain

同社のコーポレートカラーで色付けされているので遠目にも鮮やかです。上越市(直江津)を代表する高速バスの停留所ながらその風情はいたって控えめです。

 

【看板】

f:id:denwaban:20151204212948j:plain

路線数が少ないためか、レイアウトは均整の取れたものになっています。

 

【シチュエーション】

f:id:denwaban:20151204212949j:plain

「直江津駅前」というバス停は一般路線にもあることから混同されがちなのでは?と思ったのですがメジャーなのは一般路線の方で(しかも駅を出て目の前にある)こちらは駅から歩いて5分程度の少し離れた所にあるので、そういった心配は杞憂でした。

鉄道の直江津駅(えちごトキめき鉄道)として東京への直行便の手段を失った現在ではこのバス停がこの地区で唯一の東京への玄関口となる訳で、そう思うと小さいながらもバス停に併設された待合スペースもバス停とともに誇らしげに見えました。

(平成27年6月26日訪問)