ひたすらバス停を上げていくブログ

ひたすらバス停の写真を上げています。はっきり言って「誰得」です。

いわさきバスネットワーク スクール すくーる 鹿児島県

訪問当時の状況です。現在では状況が変化している場合がありますので予めご了承願います

file.15 需要があるかどうかわかりませんが、これもれっきとしたバス停なので・・・

【全景】

f:id:denwaban:20150523162359j:plain

ポール型の、オーソドックスなスタイルです。

スクールバスは「特定輸送」のカテゴリになるため、時刻表というものは存在せず(一般客の利用は不可なため)すっきりしたいでたちをしています。

 

【看板】

f:id:denwaban:20150523162400j:plain

いわゆる「鹿交・林田タイプ」のカラーパターンです。

場所は鹿児島中央駅の西口から徒歩で数分といった場所なので「鹿児島中央駅前」でも問題はなさそうなのですが、スクールバスであることからそういった普通のバス停では当たり前の諸表記は必要ない、という事なのでしょう。

 

【シチュエーション】

f:id:denwaban:20150523162401j:plain

城西通り方面行きにのみ立っています。

西口にもバスターミナルは存在するのですが、このバス停のみターミナルから離れているというのは「一般利用者の誤乗防止と学生を一ヶ所にひとまとめにする」といった事情があると思われます。

(平成27年4月19日訪問)