読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ひたすらバス停を上げていくブログ

ひたすらバス停の写真を上げています。はっきり言って「誰得」です。

いわさきバスネットワーク 川影 かわかげ 鹿児島県

いわさきバスネットワーク コミュニティ路線 ポール 上屋
訪問当時の状況です。現在では状況が変化している場合がありますので予めご了承願います

file.13 牧園ふれあいバスは霧島市が運営するコミュニティバス「ふれあいバス」の旧牧園町エリアを運行しています。

 

【全景】

f:id:denwaban:20150508204653j:plain

霧島市がいわさきバスネットワークへコミュニティバスの運行を委託したもので、それゆえにバス停のデザインもいわさきバスネットワークのものに酷似しています。

 

【看板】

f:id:denwaban:20150508204654j:plain

看板上部のロゴは霧島市コミュニティバスのものですが、あとのデザインフォーマットはまさに「鹿交仕様」です。

バス停名が上から貼ったようになっているあたり、このバス停の出自は他の場所であった事が窺えます。

 

【シチュエーション】

f:id:denwaban:20150508204652j:plain

生活道路に張り出したわずかなスペースにポールを立てていることから、このバス停を通る便はさほど多くないことが察せられます。

ちなみにバス停右の建屋は待合室?かと思いましたが、どうやらこの地区の公共スペースでありバスの運行に直接関係するものではなさそうでした(ゴミ集積場?)

(平成27年4月20日訪問)