ひたすらバス停を上げていくブログ

ひたすらバス停の写真を上げています。はっきり言って「誰得」です。

南国交通 鹿児島中央ターミナル かごしまちゅうおうたーみなる 鹿児島県

訪問当時の状況です。現在では状況が変化している場合がありますので予めご了承願います

file.6 このバス停(ターミナル)は事業者、広告媒体によっては呼称が変わりますので、ここでは公式サイトに則ったものを使っています。

 

【全景】

f:id:denwaban:20150506163025j:plain

かつては南国日生ビルがあった場所で、バスターミナル(空港・高速バスが発着)としての機能もありました。解体され新築なった現在でもその機能は引き継がれています。

テナントに西鉄系の「ソラリア西鉄ホテル鹿児島」が入居しておりバスと縁の深い建物となっています。

【看板】

f:id:denwaban:20150506163026j:plain

「Reise(ライゼ)」というサブタイトルが付いています。

鹿児島中央駅というバス停は複数存在しますが、この鹿児島中央ターミナルは「東21」という番号が振られており主に空港リムジン及び高速路線バスの発着が中心になっています

(大阪行き夜行高速バスは19番から発車します。また大阪からの到着便もこのターミナルは使いませんので注意が必要です)

 

【シチュエーション】

f:id:denwaban:20150506163027j:plain

発着路線が空港連絡、高速路線ばかりなので雰囲気はスタイリッシュなものになっています。

(平成27年4月19日訪問)